迷惑住民生息地域

引っ越した先は迷惑人間だらけだった…。

裏に住む高齢夫婦。(4)

まだあった(笑)

最近ベランダに出ると

「カラカラカラ…」

裏の家の窓が開く音がします。

うちの家は古く、ベランダの床がギシギシいうのですが

それを聞きつけて窓を開けているとしか思えないタイミングです。

洗濯物を干すとき、取り込むとき必ずと言っていいほど

「カラカラカラ…」

と開けてきます。

こちらの様子をうかがっているのでしょうか。

そういえば以前、洗濯物を干しに出たとき

裏の家のじじいが庭の縁側に座り

私をじっと見ていた…ということがありました。

とても気味が悪く

すぐにベランダに目隠しの幕をつけました。

私を監視でもしているのでしょうか。

最近はベランダに出るのも警戒をしてしまいます。

ホント薄気味悪いです。