迷惑住民生息地域

引っ越した先は迷惑人間だらけだった…。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな日が続いている。

ここ数日4~5日ほど静かな日が続いている。 奇跡的だ。 昨日も向かいは全員休んでいたが 10時頃 「動物園行けないよぉ~?」 と母親のキンキン声が聞こえてきた(行動まるわかり笑)ので どうやら家族全員で動物園に行っていた模様。 結局19時頃まではい…

相変わらず。

昨日聞こえるように言ってみたけど 今日も変わらずタバコに出てくる。 今日は休みなのか夕方から夜勤なのか、ガキはおらず静か。 そしてまた1つ嫌なことが判明した。 たまたま見かけたのだがどうやら日曜日 上のガキが習い事を始めた様子。 ということは日…

狙ってんの?

今朝子どもの登校を見送るため玄関を開けると タバ男。 わざわざこちらが出る時間にあわせてタバコに出てきた。 狙ってんのか?わざとか?カチンときて 「またいるよタバコー」 控えめに、でも聞こえるように言ってみたが 気にすることもなくタバコ。 頭おか…

今日も嫌な目に。

朝、向かいのタバ男が車でガキを連れて出たため(母親は早朝出勤) こちらも出かける用意。 (なるべくタバ男がいない時を狙って出かけるのです鉢合わせしたくないので) さあ出ようとしたところタバ男帰宅。 車から出るとワイパーを立てた…これはもしや… 洗…

そういえば。

今の家に引っ越してきた当初、裏のジジババの向かいに住む W田さんというばあさんがウチに来た。 このばあさん、一方的に近所のことを話しまくり (誰々さんはどこに勤めてるかとかどうだとか) 「前はどこに住んでたの?」 「仕事場はどこ?」 「電話番号教…

今日は別のことを。

斜め向かいのK田さん。 宅配の食材を使っているようで 毎日のように宅配の軽トラが来るが こいつ毎回ウチの真ん前に車を止めて 斜め向かいに配達に行く。 わざわざウチの前から斜め向かいに歩く。 届ける家の前に止めろよ。 なんでウチの前??意味不明。

またいる。

今日も全員休みのようだ。 幸いにもガキは預けてきたようで静かは静か。 それでもタバ男は出てくるので目障りだ。 ずっと家の中で静かにしててくれればいいのに。 奴らの存在を感じなければ それでだいぶ楽なのにな。 本当に今月は全員休み日が多くてつらい。

電気消えがち。

今月に入ってからなぜか急に 向いの玄関灯が消えている日が多くなった。 家にいないわけではない。よくいる。ほぼ誰かいる。 夜も毎日出入りしているようだが あまり玄関灯をつけなくなっている。 なんか不気味だけどこちらとしてはうれしい限り。 ついでに…

静かな日。

いつぶりか。 向かいがいない日。 朝から雨やら雪やらで静か。 雨の音が心地よい。 奴らがいないとこんなにも静かだったんだなと思い出す。 うん、たしかにこんな静かだった。 奴らが住み着くまでは。 どれだけ音出してんだ…。 月に2~3日しかない、一家全…

やっと。

タバ男はやっと仕事に行ってくれた…。 でも母親とガキは家にいる。 珍しく静かでよいが、常に向かいの家に誰かいるって ひどく息苦しい。 昨日も全員で出かけたと思ったら小一時間で帰ってきた。 最近では向かいに車が止まっているだけで 気持ちが落ち込む。…

やっと…。

今日も向かいは全員集合。 昨日に引き続き朝からゴンゴンガンガンキーキー。 今日も一日これか…と思ったら さっきやっと全員で出かけた様子。 はぁーーーーっ… やっと、やっと静かになった。 こんなにも静かなのか…。 今束の間の静けさを過ごしています。 も…

ずっと音がしている。

ゴンゴン!!ガンガン!!ドォン!! 向かいからずっと音がする。 キャー!キーッ!!奇声もまじる。 その最中もタバ男は外にタバコを吸いに来ているが 家の中から外にガッツリ聞こえる音に対して 全くなんとも思っていない様子。 家の中じゃたいそうな音だ…

今日もご家族おそろいで。

今日も向かいのガキどもの暴れまわる音が響く。 最近一家で家にいることが多い気がする。 まぁ気軽に出かけられる状況でもないんですけど… 全員休みでも出かけてくれればいいのに 家にぼほいるのでずっとやかましい。頭痛い…。 私にとって、我が家にとって何…

気のせい。

4日ほど向かいの玄関灯が消えた日があった。 こんなことは初めてでちょっと気になっていたが… ハイ、復活 まぁそうですよね。 きっと電球が切れていたとかそういうことかしら。 奴らが気を遣うわけもない、迷惑だと思ってもいないんだろうし。 安定の迷惑一…

今週はずっといそう…。

夜勤って 1日目・夜勤に行く日(夕方出勤なのでそれまでは休み) 2日目・夜勤明けの日(朝帰ってきた後は休み) そして3日目は普通に休みと一般的に決まっているらしい。 向かいの奴は週1回は夜勤に行っているようだが 1度週に2回立て続けに行った時があった…

ノーマスクな老人たち。

ちょっと買い物に出ると ノーマスクの老人によく遭遇します。 この辺やたら多いのですがなんででしょう…。 しかも老人なんですよねぇ…。 マスクつけるもつけないも自由ではありますが 近寄るな ホントきちんと感染対策をしている者に 近づかないでもらいたい…

相変わらず。

毎日毎日…。 タバ男は今日もいる。夫婦ともにいる。 ガキを預け雨戸も締め切った部屋で いったい何をしてるのか。 出てこなきゃそれでいいんだけど 相変わらずタバ男はちょいちょい出てくる。 あ、また消えてたんですよ玄関灯。 ホントにどうしたんだろう?…

今日もね。

おりますよ。ガキ二匹(もう躾もなってないので害獣です)とともに。 奇声と騒音聞こえていました。 今さっき昼飯にでも出かけたのか今はおりません。 たいそう静かでございます。 もう帰ってこないでほしい。 このまま静かに過ごさせてくださいよ…。 朝から…

異変?

なんと! 昨日と今日2日連続で 向かいの玄関灯が消えている!!! これは驚いた。 昨晩22時頃はついてたのだが… いったいどうしたんだ?こんなことは初めて。 まさかこの愚痴日記…見たのか?(笑) そんなことはないんだろうけどなんか気味悪いなぁ。 でも…