迷惑住民生息地域

引っ越した先は迷惑人間だらけだった…。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん。2

隣家はウチの車庫と隣接しているが その車庫と道路の段差をなくすためにおいてある石のスロープが たまにずれていることがあった。 たまたま気付いたのだが 隣のおっさんが犯人で、たまに勝手に動かし 地面を掃いているのだった。 これぞホントに余計なお世…

おっさん。

隣家で一番やっかいなのはおっさんだろう。 頻繁ではないが玄関でタバコを吸う。 しかもその時なぜかくしゃみが止まらなくなるらしく 外に出てきた瞬間くしゃみをし始める。 はっくしょん!えっくしょん!…しょん!ブフッ! 延々と続くくしゃみ。いったい何…

おばはんの声。

②おばはんの声ホントでかい。 玄関先で誰かと話す声、家の中でしゃべっている声… 一度23時頃に誰かが訪ねてきていて 玄関先で大声でしゃべっていた時があった。 23時って…気にしないものだろうか? ホントにウチの周りの住民は音に対して鈍感なのか 生活…

隣のOSKさん。

今日は隣人OSKについて。 奴らは ①風呂がうるさい ②おばさんの声がでかい ③おっさんのタバコとくしゃみ こんな具合だろうか。 ①はもう窓開けて入ってんのかってくらい音が聞こえる。 深夜早朝問わず蓋を開ける音、シャワーの音、桶を落っことす音… ガタッ!…

今日もいるよ…。

今日も安定のタバ男。 夕方からおそらく夜勤にでると思われる(子どもがいないので) そうするとだ 今月の日中在宅日数は23日(!)を超える。 いすぎ。 最高記録更新だ。 別に見張っているわけではない。そんなに暇ではない(いる日を数えはしたが)。 た…

なぜわざわざ外で電話を…。

向かいのタバ男(←タバオと呼ぶことにした)は 昨晩から夜勤にでかけ今朝10時頃帰宅したのだが 帰ってくるなり玄関でタバコ。 しかもなにやらしゃべってる…と思ったら スピーカーで電話! 割と聞こえる相手の声。 実は玄関や庭で電話していたのは初めてで…

せめて普通の一家だったなら。

向かいに入ったのが せめてごく普通の常識ある一家だったなら… 今の生活も少しは変わっていたのだろうか。 私から、ウチからすると 悪いほうばかり持っている一家が 住み着いてしまった…。 挨拶しない、タバコを玄関で吸う、在宅多い ガキうるさい、洗車多す…

照らさないでください。3

昼もです。本当に消しません。 いや、まさか…消し方がわからないとか?(笑) でもこの過剰な明るさが非常に不快で ついに我が家の玄関(外)に突っ張り棒で 遮光カーテンをつけました…。 ホント余計な出費が…。はぁ…。 つけっぱなしでも別にいいんですよ。 …

照らさないでください。2

それでも。 せめて夜間は、夜中は消してくれればいいのに…。 明るくしておくと防犯にもなる、という意見も あるかとは思いますが もともと住んでるウチの周りの方々は 22時頃にはみんな玄関灯を消します。 夜中から明け方は真っ暗です。 そんな中煌々と闇…

照らさないでください。

とにかく眩しい向かいの玄関灯。 こんなん。 やたらと眩しい裸電球です。 別にどんなんでもいいと思うのですが ウチとの相性が最悪。 まずウチの玄関の真向かいに玄関灯。 そしてウチの玄関は玄関ドア、ドア上部とサイドに ガラスが埋め込まれており 外から…

在宅日数えてみた。

タバコ男が日中家にいる日を確認してみた。 なんと 毎月ほぼ20日間 という事実が判明…! 日中いるということは それだけタバコにも出てくるということ。 ホントに毎日毎日いるなぁと思ってはいたけれど この事実には驚いた。 絶句。

今日も地獄。

今月は向かいが全員休みという日が特に多い気がする。 奴らが全員で出かけることはあまりないため ほぼ1日中家にいる。 当然タバコはちょこちょこ出てくるし ガキは室内でキーキーガンガン暴れまわってるし こちらはゆっくりとした休日を 過ごすことも許さ…

今日は…。

向かい、いますね。 昨日静かで快適な日が過ごせましたが 今日は車が2台ともあるので確実にいますね。 別に観察したくもないのだけど こちらが出入りするときに 玄関周りにいられると嫌なので いつも様子をうかがってから… という生活になってしまいました。…

裏に住む高齢夫婦。(4)

まだあった(笑) 最近ベランダに出ると 「カラカラカラ…」 裏の家の窓が開く音がします。 うちの家は古く、ベランダの床がギシギシいうのですが それを聞きつけて窓を開けているとしか思えないタイミングです。 洗濯物を干すとき、取り込むとき必ずと言って…

裏に住む高齢夫婦。(3)

まだまだありますよ(笑) 夜8時ころなんですが毎晩 「カーンッ!」 という音が裏の庭からします。 現場を見たわけではいないですが、おそらく 空き缶を庭のごみ箱に投げている と思われます。 ”捨てる”ではなく”投げている”んですね。 毎晩やります。ええ…

裏に住む高齢夫婦。(2)

さて裏の老害夫婦。 とにかく朝早い。いやそれはいいことですよ。でもね… 朝5時から庭で大声で会話するな!! もう耳が遠いのか家の中と庭とで会話する声がでかい! 以前裏の庭と隣接した部屋で寝ていたのですが 寝れるわけない。 今は多少の物音でも眠れる…

裏に住む高齢夫婦。

今日は向かいがいないので 裏の高齢迷惑夫婦のことを少し。 数年前この地に越してきて 一応周りに挨拶には行った。 もちろん裏の家にも。 それから数日後だったか、裏のばあさんに言われた。 「庭の木が伸びすぎ。前の人は倉庫の上まで伸ばさなかった!」と…

今日は久々の不在日。

行ってくれました、やっと。 今年に入って初めての向かい一家不在日! あわせて隣や裏の騒音じじィ’sもいないようなので ホントに静かで平和です。 こんな日はめったにありません。 月に、よくて2~3日ほどでしょうか。 ストレスを感じない日。 これが普通…

母親はというと。

ここまで父親のことばかり書いてきましたが 母親のほうはというと… 実際あまり家にはいないので実害は少なめ。 だけどこっちはこっちで厄介なのだ。 本当に勘弁なのが プールと花火、庭で騒ぐ。 ホントうるさいしひどい迷惑。 あとやたら家回り(外)を飾り…

無類の洗車好き。

奴の在宅が多く困っているのはたばこだけではありません。 やたら車を洗う のです。 いやこれも個人の自由。それは文句言うところではない。 だけど… 去年8月ころだったか、新車を購入した奴。 当初はたばこを吸いながら色んな角度から眺めたり 毎日うっと…

玄関先でのたばこ。

許せない!! 本当にこれは許せない。 日に何度もひどいときには30分おきに出てくる。 父親のほうはあまり仕事にも行かず 日中家にいることが本当に多い。 そのため毎日毎日玄関でたばこを吸っている。 我が家に喫煙者はおらず そもそもたばこの臭いが大嫌…

迷惑はすぐに。

そうして住み着いた奴ら。 その日から迷惑行為の数々は始まった。 クソうるさいバイクで深夜早朝問わず出入り。 家の中でガンガンゴンゴンキーキー暴れまわるガキ。 やたら眩しく我が家まで照らしてくる玄関灯。 そして最も許せないのは…

奴らがやってきた日。

去年3月下旬のある日奴らはやってきた。 買い物から帰ると引っ越し作業をしていた。 少ない荷物を自分たちで搬入。 おそらく父方の家族であろう奴らが手伝いをしていた。 その時感じた不安感。 私たちの存在に気付いてはいたがなんと 完全無視。 えっ・・・…

一家のこと。

家族構成:父親、母親、長男、次男。 子ども2人はまだ保育園の様子。 両親共働き。仕事休み不定期。父親週1で夜勤に行っている様子。 はじめ、とてもうるさい大型バイクを所持していたが 去年暮れ頃売却したのか今はもうない。 クソうるさいバイクがいないだ…

最悪一家。

どういう人間が引っ越してくるのか不安はあった。 だが深く考えてはいなかった。 まさかの最悪一家がやってくるなんて。 徐々に明らかになるその生態。 私にとっての地獄の始まりだった。

始まり。

今の家に引っ越してきてもうすぐ5年。 それなりに日々暮らしていた。 けれど去年4月 空き地だった向かいの土地に家が建ち とある一家が住み着いた。 これから私にとって地獄が始まろうとは…。