迷惑住民生息地域

引っ越した先は迷惑人間だらけだった…。

こんな時間に風呂で騒ぐ。

21:00 隣のo崎家の風呂からガキの声がする。 今日は八王子が来ているようだ。 数ヶ月に一度くらいか、必ず水曜日 隣にやってくる八王子ナンバーの車。 夕方にやってきてクソでかい車を路駐し 必ず風呂に入る。 ガキがめっちゃ騒ぐ。 毎回これだ。 隣の家の風…

今度は鈴かよ…。

プピ子がギャーギャー 奇声を発しながらウチの前を歩く。 おや? プピプピ鳴る靴ではなくなっている。 そのかわり… 鈴つけてる? なんかガランガランでかい音が鳴っている。 ひとしきりウチの前でわめき 私道奥の自宅へと去っていった。 なんであんなに叫ぶ…

絶対あわせてる。

ウチの子が登校する時間 玄関ドアを開けると、カチャリ 向かいのタバ男とガキが出てきた ピッタリにあわせてきやがった 仕方ないから裏から子どもを出すことにして 庭の方へ出たところを見られた。 クソっ! 見られたくないからこうしてるのに でも遅刻しそ…

これもまた…。

今日はクソ眩しい玄関電気ついてないが ウチに面した向かい二階の小窓 これも非常に眩しい。やはりすごい光だな。 玄関の電気と同じくらいだろうか ウチが照らされている。 迷惑なことに最近よく長時間 夜遅くまで点灯している。 本当に全てが迷惑な向かいの…

叩いてる。

今日も向かいのタバ男はいる。 朝っぱらから布団を干し 気ィ狂ったようにバンバン叩いている。 うるせー… 布団叩くの間違いだって知らんのか。 ちょっと調べたらわかるのに。 あー今日もガキ二匹といるのか…うぜー… 白い車がないから オバハンは仕事いったの…

早いね。

ハロウィン過ぎてもカボチャがいたが… ついに片付けコイツの出番 いやぁ今年も早いっすね! 片付けは遅いくせに 飾り始めるのはやたら早い笑 いつもならサンタもいるのだがいない? すると 「ぼうだよ、ぼうっ!」 オバハンのキンキン声が聞こえてきた。 な…

クソガキが。

私道1番奥のアホ部のクソガキ 今日は学校を休んでいるのか ちょいちょい出てきてはボールを蹴る。 ネットに入れたボールを手から下げ ボン!ボン!ボン!と蹴っている。 家の前にとどまらず蹴りながら歩き 私道を端から端まで行ったり来たり。 ウチの目の前…

観劇マナーとは?

久しぶりにある舞台を観に行ったら 隣に座ったジジイが最悪だった。 舞台が始まるなり 肘掛けを占領、椅子に斜めに座り 背もたれに頭を乗せ、足を高く組み… 膝が前の座席の背もたれよりはみ出している。 そんな姿勢で観劇を始めたが 一幕はほぼ寝ていた。 何…

朝からひどいわ。

向かいの家から 泣き叫ぶ声と暴れる音。 癇癪起こしてるのかなんなのか とにかく酷い騒音。 朝からもう…なんだかなぁ。

また葬式の様子。

向かいの一家が先ほど出てきた。 ガキが騒いでいたので少し見てみると 夫婦で黒衣装、どうやら葬式のようだ。 あれ?たしか少し前にも見たような… またお葬式なのかしら? ただ気になるのだがオバハンのカッコ… 超ミニのフレアスカート黒ワンピに 生足?なの…

静かだったのに。

向かいも出かけたようで 静かな時間を過ごしていたが 30分ほど前から 斜め向かいのKB田のオヤジが騒ぎ出した。 どうやら車の中に掃除機をかけているようだ。 その掃除機の音ときたら…! ウィーンという音と甲高いキーンが 混ざったような、何とも不快な音。 …

くさい…。

子どもが持って帰ってきた給食当番のエプロン 洗おうと巾着から出したら… くさっ!! 食べ物とかの匂いではない 香水みたいな濃くてドギツイ匂い… 私は使わないからわからないが あれか、柔軟剤とか衣類の香り付けとかか? こんなキツい匂いを子どもたちが …

うるさい…。

21時を過ぎたが 向かいからひどい騒音がでている。 ドタバタ走り回る音、奇声 頭の悪そうな下品な笑い… 耳栓をしてても聞こえてくる。 ひどいものだ。 そうそう、タバ男 今日は早朝から仕事行ってたっぽい。 クビじゃなかったのか笑 謎の5連休は何だったんだ…

辞めたのか?

向かいのタバ男、5連休目。 先月29日を最後に仕事に行った気配がない。 今日はガキも預けてきたようで 一匹でちょろちょろ出かけていた。 クビか?笑切られたんか?笑 どうなってるんだろう? どうでもいいが ずっと家にいられるとホント迷惑。 存在が迷惑。…

最近のタバ男。

向かいのタバ男。 先週の土曜日からずっと家にいる。 4連休目だ。 ちょろちょろ出かけてはいる様子なので 具合悪いとかではなくただの休みなのだろう。 最近のヤツはとにかく休みが多い。 よって、ほぼ毎日自宅にいる。 あー迷惑だ。存在が迷惑だ。ガキもい…

ジジイあるある?

隣のジジイも裏のジジイも ・早朝からうるさく庭いじり ・庭や玄関ででタバコ吸う ・バケツの水を道路にまく ・一日中家周りをうろうろ ・ずーっとエンエン咳払い 共通多すぎ笑 ジジイあるあるか笑 早朝から大きな音を出し、外でタバコを吸い 何に使ったのか…

プピ子がうるさい。

どうやら3軒ほど向こうらしい。 プピ子が家の前で騒いでいる。 プピプピと靴を鳴らし奇声を発する。 ぴぎゃぁーっ!ぷぎぃーーっ!! 今は静かなこの辺りに響き渡る奇声。 なぜこの住宅密集地で騒がせるのだろう。 昼間家で仕事してる人だっているわけよ。 …

どこで売ってんの?

さっき ギャーギャー言いながら向かいが出てきた。 タバ男は夜勤で今はいない。 ちょっと様子を観察… ?! オバハン… ちびまる子みたいなスカートはいてる…笑 ホントあんな感じ 肩ひもついた赤い超ミニスカ いやぁ、驚いた 一体どこで購入しているのか。 そ…

ドアバン。

斜め向かいのウチに来客。 またウチの車庫の目の前に路駐し 車のドアを開けたり閉めたり… バンバン、バンバン、バンバン、バンバン 着いてから何回開け閉めしてるのか… いやひどい、ずっとやってる。 全部のドアの開け閉めを繰り返してるのか? と、思ってい…

早く出て行け。

朝からうるさーい、向かい。全員集合。 ガキどもがドンドンドンドン 窓を開けているのだろう 奇声や泣き叫ぶ声も。 どっか行けよ ウチは家でゆっくりしたいんだよ 外行って思う存分暴れさせればいいのに。 家の中で暴れさせる意味が全くわからん。 ホント迷…

なんのつもり…。

隣のoサキのジジイ 外出から帰ってくると いつも変な声でただいまを言う。 さっきのは特にヤバかった 「たぁいまっ!」 裏声?すっげー甲高い声、明らかに作ってる声 なんなら最後にハートマークつきそうな笑 …ウチのリビングは隣の玄関から3mほど 窓を開け…

人に見せるため。

向かいが昨日出したカボチャ さっき奴らが出てきたから 様子を見てみたが(←ヒマか笑) 一家の誰もガキさえも カボチャには目もくれず…笑 ホントに 赤の他人に見せるためだけに置いてるらしい わざわざお金出して買って 他人に見せるなんて… ご苦労なこっちゃ …

今年も出してきた。

早いねー もう出したよ、カボチャ。 今年は玄関降りたところに置いたね。 しかも顔がビミョーに 向こうの道の方向いてる笑 去年までは真っ直ぐウチを見ていたが どうした笑 一体誰にアピっているのだろう 飾っても自分達で見るわけでもなく… 道行く人に ウチ…

誤配達くらった…。

頼んだ荷物、配達完了になってるのに 届いてない。ゆうパックだ。 面倒だが郵便局に連絡。 午前中に連絡して、午後16時頃返信。 結果、違う家に配達していたと。 そして課長だという人物が持ってきた。 誤配達した本人じゃないのね。 課長は平謝りだったが …

怒りまくり。

朝から 向かいのオバハンが怒りまくっている笑 あたりに響き渡るキンキン声で 早くしなさい行くよ!! もういー加減にしてっ!! 5分で歯磨いて… もうっ全然ダメっ!!! ははは、怖ーい笑 よくまぁご近所に聞こえる声でやるよね。 だけどさ そんなガキに育…

今日も休み。

今月やたらと休みの多い向かいのタバ男。 今、干してあった布団を アホかっていうくらい叩いている。ウルサイ。 開けていた窓を閉めようとしたら 奴が、一匹で出てきて車に乗り込む。 ??たしか下のガキがいるはずだが? 出かけてしまった…。 時間的に上の…

こんな時間に…。

現在21:30 例のプピ子がプッピプッピ 奇声を発しながら外を歩いている…。 頭おかしいんか…。

プピ子。

毎日毎日 ウチの目の前を騒ぎながら通るプピ子。 プピプピ鳴る靴を履き奇声を発する。 ぴぎゃあーーっ!!! ああーーっ!!! あぁーーおぅ!! 酷く汚い声で頭が痛くなる。 プッピプッピプッピと私道の奥から出てきて ウチの前でUターンして家に戻る。 そ…

さっそく…。

もう夜遅いのに 暴れている向かいのガキども。 勘弁してよ… もう一生帰ってこなけりゃよかったのに。 たった数日の静かな日々だった。 また耳栓だ。

帰ってきたか…。

ついに 向かいのオバハンとガキどもが帰ってきた。 先週金曜日からオバハンの白いワゴンが なかったのでどこかに行っていたのだろう。 タバ男はこの期間休んだり、仕事行ったり。 泊まりに行くことはなくずっといた。 いやーガキどものいない間の 静かだった…