迷惑住民生息地域

引っ越した先は迷惑人間だらけだった…。

誤配達くらった…。

頼んだ荷物、配達完了になってるのに

届いてない。ゆうパックだ。

面倒だが郵便局に連絡。

午前中に連絡して、午後16時頃返信。

結果、違う家に配達していたと。

そして課長だという人物が持ってきた。

誤配達した本人じゃないのね。

課長は平謝りだったが

間違ってどの辺に配達したんですかって

聞いてみたけど

いやーそれは言えないんですよ、だと。

ウチは個人情報知られちゃってるんだけど?

おかしいだろ。

しかも誤配達にも関わらず

受け取ったヤツは放置していたらしい。

罪になるんじゃないか?

そんなヤツに個人情報知られてしまった。

そしてこの課長も分かってない。

荷物を私に見せて住所名前を大声で読んで

確認しようとした。

いやいやちょっと待って

周りに聞こえるじゃん?

個人情報知られるってばさ。慌てて止めたよ。

しかしねー

なんかウチだけ個人情報知られて

相手方の情報は守るってね

ホントおかしいよね。おかしいよ。

ウチは何も悪くないのに…。

でも課長との会話から

配達員が道を間違った

宅配ボックスに入れた

ということは分かった。

間違いやすい道、玄関先の宅配ボックス

ちょっとその辺歩けば見つかりそうだ笑

宅配ボックスある家そんなにないからね。

あーしかし

色々ムカつくわー

朝毎日ちゃんと確認しなさいって

指導してるとは言ってたけど…

指導はしてても実行してないんだね。酷い話。

受け取り方も考えないとなー。