迷惑住民生息地域

引っ越した先は迷惑人間だらけだった…。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お高いのね。

先日近所のホームセンターに行ったら 入り口付近に見覚えのあるでかいビニールプールが…! そう…向かいの迷惑一家が使っているやつでした。 そしてでかでかと表示してある値段なんと 9800円…! 案外お高いのね(笑) 向かいのそのプールはというと 先月…

今日は隣が洗車。

今度は隣のO崎が洗車を始めた。 今まで普通に洗ってたのに 奴までうるさい洗浄機を使い始めた。 わざわざ車庫から車を出し、我が家との境ギリギリに駐車。 おいおい、そこじゃウチの車に水かかんじゃね?って位置。 ふざけんじゃねーよ…! 最近仕事に行って…

また洗車ですか。

突然洗車を始めたタバ男。 だがここ最近洗車の回数が少し減っているようだ。 それでも月2~3回は洗車する。 最近洗浄機的なものは使わなくなったが ホースの水を細くピンポイントにして ドーーーッ!!と車に当てるのでうるさい。 さらに脚立まで持ってきて…

今日もまた。

いる。タバ男。 今月はホントにずーっといる。 今日はおそらく夜勤と思われるので 明日、あさってもいると考えれば 今月奴は21日中18日、日中在宅していることになる。 毎日毎日見かけるので数えてみています。 今週土曜日は我が子の運動会。 ちょこちょ…

うるさい犬。

もう一方の道を挟んだ斜め向かいのお茶井。 その家で飼われている犬がとてもうるさい。 窓を閉めていても聞こえてくる吠える声。 人が前の道を通るたびにギャンギャン吠える。 暖かくなってくると窓を開けているので さらにギャンギャンはひどくなる。 早朝…

そりゃ枯れるよ。

少し前向かいの迷惑一家のオバハンが 鉢植えを2鉢(買ってきた?)玄関先に置いていた。 それから2週間くらいたったろうか 水をやっている姿を見たことはない。 案の定1鉢が枯れていた。 先日出かけようとした時ちょうど 向かいのオバハンが出てきた。 会…

布団をバンバン!

うるさい。 ホントうるさい。 そんなに叩く必要あるのかってくらい さっきから布団をバンバン叩いている向かいのタバ男。 そもそも布団を叩くと傷むって知らないのか。 知らないんだろうな…頭悪そうだし。 そんなにバンバンバンバン…。 ホント周囲の迷惑なん…

来ない…。

毎年ウチの玄関先に巣を作るツバメ。 今年はおそらくもうやってこないだろう。 向かいの迷惑一家対策に 玄関につけたカーテンのせいだと思われる。 ツバメが入って来れる隙間は開けてあるが やはり入りにくいのかも。 毎年ツバメの子育てに癒されていたが 今…

今日も。

向かいのタバ男、今日もいる。 これで5月中は12日のうち、11日いることになる。 このままずーっと夜勤でいくのだろうか。 奴らが向かいに住み着いてから一年経ったが 去年の今頃はまだ夜勤はなかったと思う。 日中向かいに誰もいない日が 結構あったと…

昨日もひどかった。

昨晩の八王子一家は結局22時過ぎに帰っていった。 夜遅いというのに 車のドアをバンバン開け閉め ガキは騒ぎ 見送るババアのでかい声… こいつらは音の感覚がおかしいのか。 22時過ぎですよ 一般的には遅い時間帯だと思うんだけど 配慮も何もあったもんじ…

久々八王子キタ。

以前は月1で隣のO崎の家に来ていた 八王子ナンバーの車の一家。 このところ姿を見かけなかったが さっき19時頃やってきた。 コイツらの厄介なところは 必ず風呂に入る ということだ。 いや風呂に入りにきてんのかな?笑 何が厄介かって 隣の風呂はウチに面し…

まだいた迷惑一家。

向かいではなく、ウチのもう一方の道をはさんだ 2件ほど先のとある一家。 なんと 庭でバーベキュー!! いやあ…住宅密集地でそれやるか? しかも早朝から夜遅くまで。 ウチにまでがっつりにおいが漂ってきていたので 慌てて洗濯物を取り込んだが 少しへんな…

今日もヤツはいる。

今日は5月10日。 向かいのタバ男は今日も家にいる。 なんと5月になってから10日のうち 9日は日中家にいるのだ…。 働いた日数でいえば夜勤2日に朝から夕方出勤1日の計3日。 はあ…。 最近は昼間タバコに出てこない(私がたまたま見てないだけか?)…

GWはとりあえず…。

乗り切りましたGW。 絶対に向かいの奴らがプールをやると思って 毎日朝から晩まで出かけていたが どうやらプールをやった様子はない。 しかしあの日から… 今年プールを始めたあの日から2週間以上経過したが いまだプールは出しっぱなしだ。 空気は抜いてあ…