迷惑住民生息地域

引っ越した先は迷惑人間だらけだった…。

そして斜め向かいも…。

斜め向かいのk田。

どうも娘が成人式らしく

先日家族総出で玄関先で騒いでいた。

誰かの車が家の前に路駐してある。

その場所はうちの車庫の目の前。

そこに置かれるとバッグ駐車の際切り返すのに

非常に迷惑な位置だ。

外出から帰った我が家の車をとめようとすると

流石に邪魔だと気づいたのか

爺さんが車を動かそうという素振りをみせた。

だがそれだけ。

ギリギリで何度も切り返すウチの車を

ボーッと、ただ見守るk田一家。

そして車庫に入れ終わった後

何故かほんの少しだけ車を動かす爺さん…

謎行動だ。全くもって意味のない行動。

そして車から出てきた主人に向かって

すみませ〜ん、と声をかける。

すみませんじゃないんだよ。どけろよ。

邪魔なんだよ。

その後爺さんの車がなくなったと思ったら

また別の車が同じ位置にとめてあった…。

結局は口先だけのすみません。

悪いとも思ってないのだろう。

まあ、そんなもんだよね、ゴミどもは。