迷惑住民生息地域

引っ越した先は迷惑人間だらけだった…。

ついに言った。

せっかくの休日。

朝から向かいのガキどもが外に出てきて遊びだした。

オバハンも出てきてあろうことか

ウチの真ん前まで来てバドミントンを始めたのだ。

害獣どもの叫びとオバハンの甲高い声が響く。

リビングの窓を開けてみる(茂った木があるので外からウチはみえない)と

なんとすぐ目の前にオバハンがいた。

案外、というかそこはもうウチじゃんって場所で

遊んでいたのでプチーンとキレてしまった。

「ねぇ、うるさい」

叫ぶわけでも怒鳴るわけでもなく、ただ普通の音量の声が出てしまった。

するとオバハン

「あ、すみませぇ~ん」←なんなら(笑)がついてる

明らかに悪いなどと、迷惑かけてるなど思ってもない声が返ってきた。

幸いにもそのまま室内に引っ込んでくれたが

その後は室内で暴れまわる害獣ども。

ゴンゴンガンガンバタバタと音が響く。

逆ギレの嫌がらせだろうか。

きっとそうだ。

その後まもなく奴らは出かけたようで今は静か。

ついにうるさいと言ってしまったが

本当はこんなこと言いたくはない。

関わらないでいたいのに。

そうさせる奴らが本当に迷惑だ。

なぜ遊ぶなら公園に行かない?

誰にも文句など言われないだろうに。

なぜそこで、しかもウチよりの場所で遊ぶのか、騒ぐのか。

ウチは休日に静かにくつろぐ権利もないのか…。

本当に奴らが向かいに住み着いてから地獄だ。

害獣どもの声がすると動悸がするようになってしまった。

また外で騒ぐんじゃないか、何か始めるんじゃないか…。

いやだ、いやだ

こんなところにいたくない。

もうこんな家でていってしまいたい。

奴らと関わらなくてすむ所へ早く引っ越してしまいたい。

なんでこんな思いしないといけないんだろう。

つらい。