迷惑住民生息地域

引っ越した先は迷惑人間だらけだった…。

向かいの変化…?

最近向かいの迷惑一家に変化がでてきた。

まずタバ男。コイツに一番迷惑しているのだが

この頃玄関先に座ってタバコを吸う姿を見かけないのだ。

一体どうしたことか。

ただ、玄関先でない駐車スペースの砂利に

タバコの吸い殻がささっているので

完全にやめた、とかそういうことではないようだが

急に見かけなくなったのでなんだか気持ちが悪い。

こちらとしてはうれしい限りだが

また再開するのか?と考えるとまだ楽観視はできない。

そして玄関灯。あれだけつけっぱなしだったのに

最近ではたまについている程度になった。

これも不気味だ。

もう一つはガキども。

以前は一日中暴れまわっている日もあったが

ここのところやけに静か。

たまにバタバタ走る音や壁などをたたくような音、奇声などは聞こえてくるが

長くは続かない。

どうしたんだろう?やはり不気味だ。

ただ…洗車だけは相変わらず、先日も一時間半ほどはやっていた…。

このまま大人しくなってくれるだろうか?

それとも一時的なものなのか。

だがたとえ静かになったとしても

奴らが向かいに住み続ける限り

私に安らぎはないのだ。

せめて束の間の静けさでないことを祈るばかり。